居酒屋さんでのバイト、その気になる魅力とは!?

魅力その1 高めの時給!

学生さんの中には、居酒屋さんでアルバイトしている人も多いのではないでしょうか。ということで、今回は居酒屋さんで働くことのメリットを紹介していきます。まず、時給が比較的高いことがいいところの一つでしょう。昼間はだいたいやっておらず、夕方か夜からが多いので、ほかのバイトよりも時給が高いのです。サークルや遊びなど、何かと出費がかさむ学生さんにはありがたいバイトかもしれません。また、まかないが出る場合、食費が浮くのもお財布に優しいですよね。

魅力その2 社会に出て役立ちます!

居酒屋さんでのバイトでは、大きな声で挨拶や元気よく接客をする必要があるので、自然と声を出すこと、笑顔でいることに抵抗を感じなくなります。また、掃除も必ずと言っていいほどさせられます。これらは、企業に就職するうえでとっても大切なことです。新人研修などで行う企業もあるほどで、これらを当たり前にできる人材はきっと優遇されるでしょう。どうせバイトをするなら、社会に出て役立つことを学べる職場がいいですよね。

魅力その3 人間関係を学べる!

居酒屋さんで働くうえでは、従業員のみなさんとのチームワークが重要になってきます。スタッフさんたちがお互い協力していかなければ、忙しい時間は特にですが、うまく回ってゆきません。これらから、人間関係を築くのが苦手な人が増えてきたこの世の中で、他人と円滑に進めていく手段を学ぶことができる貴重な場になっています。また、常連のお客さんとも仲良くなれたりと、学生従業員にとっては実際の社会人と触れ合うことができる貴重な場でもあります。

福岡市での飲食店の求人では、短時間バイトや土曜・日曜に出勤できるバイトを募集し、夜の時間帯や日曜日は時給アップしてくれます。